積み立てNISA 始める前に

 

”積み立てNISA始めなきゃ。”

思ってるだけで始めてない人多分まだ多いと思う。

実は私もつい最近まで3年ぐらい始められてなかった一人だったから。笑

 

なぜ始めた方がいいのか?

これに関して一言で言うなら、『お金が増えるから』の一択だと思う。

日本の銀行にお金を預けても金利なんてあってないのは皆さんご存知なはず。

じゃあ、一気に増える事もないけどよりも確実に金利が良い場所があるとすればどうでしょう。

そこに全額入れますよね。

簡単に言うとそれがNISAです。(多分違う。)

なんてたって投資は投資だから減る可能性もあるから。

でも月100円から始められるし、それなら投資と言われて怖いと思ってもリスクないですよね。

私は満額3.3万円ぶち込んでます。

 

 

私の説明で全然始める気が起きなかった方、

是非これを買ってください。笑

 

 

読み終わる頃には多分始めてると思います。

 

ただ実は私、友達から進められてこの本を読んだのにすぐにやらなかったんです。

厚切りジェーソンさんのこの本は楽天証券推しなんです。

用心深い私はネットで毎晩調べに調べました。

本当に楽天証券でいいのか、、、?

その頃楽天証券は改悪になったばかり。

最近はアマゾンでの買い物の方が多いぞ?とか。

 

そんな事をしているうちにまた2ヶ月が過ぎ、結果始めないままだったんです。

でもよく考えたら楽天銀行も使ってるし楽天モバイルにも変えた。私は楽天生活圏で生きていたんです。

 

早く始めたら良かった。。笑

迷ってる間にも時間は過ぎます。自分がいいならいいけど、私はさっさと始めたら良かったと本当に思ってるので、やると決めてるなら早くをオススメする。

 

 

次は楽天証券についてお話します。

 

https://a.r10.to/hgfIoq